【Java】

超厳選!Javaおすすめプログラミングスクール2選

プログラミングスクールに通って即戦力になろう

投稿日 2021/02/15 更新日 2021/03/08


はじめまして。当サイトの管理者「元木皇天」です。


Javaの学習を始めたはいいけど、なかなか理解できない。

プログラミングがなんだかわからないけど挑戦してみたい。

今の仕事を辞めてプログラマーとして働きたいけど勉強の仕方がわからない。


プログラミングスクールに興味を持つ理由は人様々です。

それでも皆に共通しているのは変わりたいという思いでしょう。



しかしやる気満々で参考書を買ってみたはいいけども、途中でつまづいてやる気を無くしてしまいがちです。 また、わからないところを長時間悩んでいるのは時間がもったいないです。

そんなつまづきを解消し、効率的に学習を進めるのをサポートしてくれるのがプログラミングスクールです。

いきなりプログラミングスクールに大金を払うのが不安であれば、無料体験入学を行なっているところも紹介いたしますので まずは一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

おすすめプログラミングスクール

プログラミングスクールに通うことによって、わからないところや、詰まってしまった箇所をすぐに教師に聞いて 解消することができるようになります。

実際に私もプログラミングスクールに通いましたが、わからないところをすぐに聞いて解決できて とても効率よく学ぶことができました。

ここではJavaが学べる、おすすめのプログラミングスクールを紹介いたします。

業界No1スクール TechAcademy

プログラミングスクールといえばTechAcademyと思う方も多いのではないでしょうか?

ここで紹介するTechAcademyのJavaコースの詳細はこちらのリンク先にも記載されているので確認してみてください。


詳細を確認

無料体験申込み


TechAcademyプログラミングスクールのメリット・デメリットは以下になります。


メリット

・オンラインプログラミングスクール受講者数No1

無料体験実施

未経験からの転職補償つき

・現役エンジニアのマンツーマン指導

デメリット

・他のプログラミングスクールより金額が高い

・Webフレームワークについてカリキュラムに含まれていない

メリットとしては、無料体験入学転職補償がある点です。

プログラミングスクールでは、受講料として20~30万円ほどかかるので、事前にどのような雰囲気かを体験することで安心して入会することができます。

また、プラス料金にはなりますが最大の魅力は転職補償付きコースがあることです。

会社を辞めてスクールに通っている人からしたら、就職先を新たに探すのはなかなかに労力がかかります。

未経験となれば尚更です。そこをTechAcademyで行なってくれるため、安心してスクールに通い就職ができます。


デメリットとしては、他のスクールよりも受講料金がやや高額な点です。

ただし、その分無料体験を行なっていたり、夜遅くまでチャットでの質問受付ができたりと、充実したサービスを受けることができます。

また、この後紹介するプログラミングスクールではWebアプリケーションフレームワークであるSpringもカリキュラムに含まれているが、 TechAcademyではそこが含まれていないのがややデメリットとも取れるかもしれません。


いずれにしても無料で体験入学ができるので、まずはお試しで講義の雰囲気を知るのがおすすめです。


詳細を確認

無料体験申込み


業界最安値のサブスク制スクール Freaks

Freaksは業界最安値のサブスク制度を導入したプログラミングスクールです。

詳細を確認

無料説明会へ

以下にFreaksで学ぶメリットとデメリットをまとめました。

メリット

月額9800円の安さでスクールに通い放題

即戦力になれるSpringBootが学べる

・無料説明会実施

デメリット

・時間が取れない忙しい人には向いていない


Freaksのメリットとしては、なんといっても月額9800円の安さで、スクール通い放題!質問し放題!なところです。

一般的なプログラミングスクールでは15万円〜の講義料金がかかりますが、ここでは毎月約1万円で学習を始められるので初期費用を抑えることができます

しかもサブスクなので、自分に合わないと思った時でもすぐに辞められるのが大きなポイントです。

もちろん講師の方の手厚いサポートもあるので、わからないところはサポートしてもらいつつ学習を進めることができます。

また、他のスクールのカリキュラムにはない、JavaのWebフレームワークのSpring Boot2が学べるので、現場に出て即戦力になれるのもおすすめのポイントです。


デメリットとしてはサブスクなので時間に余裕がなく、あまり学習する時間を取れない場合は損をしてしまう可能性が高いと言う点です。

ですので個人的にですが、こちらは社会人よりも比較的時間に余裕のある学生さんにおすすめしたいプログラミングスクールです。

まずは、どのようなプログラミングスクールかを知るためにも、無料説明会に参加してみるのはいかがでしょうか?

詳細を確認

無料説明会へ

まとめ

今回は筆者がおすすめしたいプログラミングスクールについて紹介いたしました。

Javaの学習で難しいと感じたり詰まってしまった時には、一人で悩まずに、まずは無料で体験や説明が受けられるプログラミングスクールに通うのも 一つの方法です。

少しでも参考になっていただけたら嬉しいです。

詳細を確認

無料体験申込み

詳細を確認

無料説明会申込み