【Eclipse】

Eclipseのエディターの文字の大きさを変える方法

Windows10対応

投稿日 2020/10/06 更新日 2020/11/16


こんにちは。当サイトの管理者「元木皇天」です。

今回はEclipseのエディターの文字の大きさを変更する方法を、画像付きで丁寧に解説していきます。

目次

文字の大きさの変更

Eclipseをインストールしたばかりだと以下のように文字が小さいです。また、変更したはいいものの、 やはり文字を小さくしたいという場合もあります。ということで、さっそく文字の大きさを変えてみましょう!

Eclipseのトップページ

まずはメニューバーから「ウィンドウ」->「設定」をクリックします。

設定をクリック

選択すると「設定」が開きます。以下の画像の赤丸を参考に、「外観」->「テキスト・フォント」を選択して、「編集」を押します。

設定ウィンドウ

以下の画像のように、「フォント」のウィンドウが開きます。 そこに「サイズ」という項目があるので、そこの数値を変えると◯ピクセルの文字に設定されます。 もちろん設定し終わったらOKを押すのを忘れないでください。

文字の大きさ変更

一つ前の画面に戻るので、「適用して閉じる」をクリックします。

戻る

確認

最初の画面に戻ると無事に文字の大きさが変更されているのが分かります。 ただし、一部の文字の色が変になったりするので、Eclipseの再起動を忘れず行ってください。

確認