【Hello Sleepwalkers】
夢遊同盟presents「月齢ゼロ」のライブに参加したお話

2022年6月9日(木) open 18:30 / start19:00

投稿日 2022/06/22 更新日 2022/06/22


こんにちは。当サイトの管理者「元木皇天」です。

2022/06/09(木)にHello Sleepwalkersの夢遊同盟presents「月齢ゼロ」のライブに参加してきました!

今回はその時の様子(ライブ会場の様子やセトリ)をお話ししたいと思います。

ライブ会場の様子

ライブ会場は新代田FEVERでした。

僕は下北沢駅から歩いて会場まで行きました。

下北沢をちゃんと歩いたのは初めてでしたが、結構エモい感じで気に入りました(笑)


新代田FEVERに着くとすでに多くの人たちが入り口に集まっていました。

入り口にはライブの看板?も出ていました。

入口の看板

会場入口付近にはA-Sketchからのお花も届いていました。

A-Sketchからのお花

開始を待ち遠しくしていると、スタッフの方がチケットの番号を呼び始めました。

僕は結構早い番号だったので呼び出しが始まって割とすぐに呼ばれました。

僕はファンクラブ会員だったので、会員特典としてHSWオリジナルコースターをいただきました。

うれしい!!

会員特典のコースター

特典を受け取ったあとにワクワクしながら会場に入りました。

前から2、3列目くらいに並べたのでとても良かったです。

会場にはBGMが流れていましたが、一般的なライブ会場っぽくない曲が流れてました。

後から知ったのですが、どうやらメンバーが選曲していたようです(笑)

ナイスな選曲でした。

しばらくすると会場が暗くなり、入場音楽が流れてメンバーが登場しました!

僕はメンバーが登場しただけで感動しちゃいました。。

ライブの感想

ライブはもう言うまでもなく最高でしたね・・・。

前列で見ることができたというのもあって、迫力をいつも以上に感じることができました。

そしてセットリストも最高でした。

個人的には特に「惑星Qのランドマーク」や「五次元少女リア」と、初期の頃の曲を聞けたのがとてもよかったです。

1曲目「惑星Qのランドマーク」から始まって鳥肌がやばかったです(笑)

あと、ファンクラブ投票でライブでやって欲しい曲上位1〜3位で選ばれた3曲も最高でした。

-3曲-
Perfect Planner
水面
日食

実はファンクラブ投票には参加し損なってしまったのですが、僕が投票するなら「Perfect Planner」「水面」は投票する気だったので、ファンの方々のセンスがいいなと思いました。

また、アンコール後の登場時にマコトさん・ユウキさん・タソコさんの三人の即興セッションを聴けたのも楽しかったです。(個人的にはマコトさんの面白い話も聞きたかったですね(笑))


アンコール時にはカメラを設置して結構大掛かりな撮影もしました。

どういった感じの撮影だったか、詳細は伏せておきます。。

あと、新曲も聴けました。音源化するのが待ち遠しいですね!


とにかく最初から最後までフィーバータイムで最高でした!

次のライブも参加したいと思います!

セトリ

セトリはこちらです。

1.惑星Qのランドマーク
2.五次元少女リア
3.デジ・ボウイ
4.虚言症

5.電脳の海
6.Worker Ant
7.円盤飛来

8.Perfect Planner
9.水面
10.日食

11.Bloody Mary
12.砂漠
13.20世紀少年
14.猿は木から落ちる

-アンコール-
15.2XXX
16.新曲(仮タイトル:レ・バンナ)
17.午夜の待ち合わせ

ライブ後

最高のライブの後には、キンキンに冷えたコーラをいただきました。

キンキンに冷えたコーラ

帰りにグッズ販売コーナーでTシャツを購入しました。

夢遊ノ果テヨリのライブの時に購入したTシャツが個人的に良い生地と大きさだったので、今回も購入しようと思いました。

Tシャツにはライブの日付も入っていてTシャツを着るたびにライブのことを思い出せて良いですね♪

グッズ販売コーナーの様子

帰り側に撮ったライブハウスの写真も合わせて載せておきます。

新代田FEVERの画像

ライブの余韻を胸に、家に帰りました。。。

ライブハウス近隣の写真

P.S.このブログのトップ画像で僕が作成したこの文字ですが、HSWのホームページのライブの宣伝画像の文字のデザインを真似てみました。

トプ画とホームページ画像の比較

デザインセンスがない僕ですが、結構いい出来なんじゃないかなと個人的に満足しています(笑)

関連ツイート